スキップしてメイン コンテンツに移動

【W杯】初出場カーボベルデ、3連続ドローでGS突破の快挙wwww【人口55万人の奇跡】

【W杯】初出場カーボベルデ、3連続ドローでGS突破の快挙wwww【人口55万人の奇跡】

引用元記事:初出場のカーボベルデがW杯で歴史的快挙! 3戦連続ドローで決勝T進出、次戦は王者アルゼンチンと激突

現在開催中のサッカーワールドカップ(W杯)において、初出場となったカーボベルデ代表がグループリーグ(GS)を突破し、見事に決勝トーナメント進出を決める歴史的快挙を成し遂げました。この大金星に、SNS上では驚きと祝福の声が殺到しています。強豪ひしめくグループHを「無敗」で2位通過

...続きは引用元記事をご覧ください。

1:名無しさん2026/06/27(土) 18:05:23 ID:aBcdEfGh

3連続引き分けでグループリーグ突破とか凄すぎワロタww
無敗で2位通過は熱すぎるだろ!

管理人:
W杯初出場でこの結果はまさに大金星ですね!世界中が注目しています。

3:名無しさん2026/06/27(土) 18:08:44 ID:iJklMnOp

>>1
しかも相手スペインとかウルグアイとかサウジだろ?
ウルグアイが敗退してカーボベルデが残るって誰が予想できたよw

7:名無しさん2026/06/27(土) 18:12:10 ID:qRstUvWx

ところでカーボベルデってどこにあるの?聞いたことないんだが

12:名無しさん2026/06/27(土) 18:15:35 ID:yZAbCdEf

>>7
アフリカの西海岸沖にある島国だよ。
調べてみたら人口55万人くらいしかいないらしくて二度ビックリしたわ。そんな小国がこの大舞台で凄すぎる。

管理人:
人口55万人というと、日本で言えば一地方都市くらいの規模感ですね。そこから世界レベルの代表チームが生まれるなんて、ロマンがあります。

18:名無しさん2026/06/27(土) 18:22:19 ID:gHiJklMn

昔は「カーボヴェルデ」って表記されてた気がするけど、いつの間にか「カーボベルデ」になったよな。
2019年に法律改正で公式に日本での表記も変わったらしい。

25:名無しさん2026/06/27(土) 18:30:11 ID:oPqRstUv

勝ち点3を積み重ねる粘り強さは本物。
この先も全部引き分けで、PK戦でキーパーが全部止めて優勝する「絶対引き分けマン」になってほしいww

32:名無しさん2026/06/27(土) 18:41:05 ID:wXyZAbCd

守護神のキーパーがまじで神がかってて、フォロワーも爆増してるらしいな。
次の相手はアルゼンチンだけど、メッシを完全に抑えてさらなる奇跡を見せてくれ!

管理人:
トーナメント初戦はあのアルゼンチンですか!かなりの強敵ですが、ここまで来たら大金星を期待して応援したくなりますね!

41:名無しさん2026/06/27(土) 18:55:50 ID:eFgHiJkl

カーボベルデの若い選手、このW杯終わったら各国のビッグクラブから争奪戦になりそうだな。
いつか日本代表との親善試合も見てみたい!

まとめ

いやー、カーボベルデ代表の快挙には驚かされましたね!
3戦連続ドローという粘り強い戦い方でのGS突破は本当にドラマチックです。
個人的には、次のアルゼンチン戦でも「絶対引き分けマン」として大暴れしてほしいですね。
皆さんはこの奇跡の突破についてどう思いましたか?ぜひコメントで教えてください!

コメント