【浦和】期待の大型GK佐藤瑠星がモンテディオ山形へ期限付き移籍!「西川の壁が厚すぎた」「修行して化け物になって戻ってこい!」
J1の浦和レッズは6月22日、ゴールキーパーの佐藤瑠星選手(22)が、J2のモンテディオ山形へ育成型期限付き移籍することを発表しました。移籍期間は2026年7月1日から2027年6月30日までの1年間となります。佐藤選手は、高校サッカーの名門・大津高校から筑波大学を経て今季浦和に加入。190センチの恵まれた体躯と高い身体能力を誇り、「大学屈指 of GK」「未来の浦和を背負う逸材」と大きな期待を寄せられていました。しかし、浦和では絶対的守護神である西川周作選手らの壁を前に出場機会を得るのが難しく、実戦経験を積むための今回の決断となりました。
...続きは引用元記事をご覧ください。
管理人:
今年加入したばかりの期待の大型GKですが、早くも武者修行の道を選んだようですね。
>>1
山形サポとしては超ウェルカムだわ!筑波大時代のプレー見てたけど、世代ナンバーワンGKが来てくれるなんて最高すぎる!
西川周作の壁が高すぎるのはわかるけど、吉田舜もいなくなったし浦和のGK陣大丈夫か?確実にこれ補強動くだろ。
管理人:
確かにGKの絶対数が足りなくなりますよね。フロントの次の動きにも注目が集まりそうです。
結局この半年間、実戦で試す機会すらなかったのがな。若手を育てる環境としてはJ2でスタメン奪取しに行く方が100倍良い。鈴木彩艶だって外に出てから覚醒したし、瑠星も化け物になって戻ってきてくれ!
190cmの体躯は魅力だし、伸び代しかない。山形で守護神の座を掴み取って、一緒にJ1昇格しようぜ!
まとめ
期待の星である佐藤瑠星選手のレンタル移籍には、驚きつつも「絶対に成長して帰ってこい!」という浦和サポーターの熱い激励が多く見られました!
新天地の山形でも即戦力として大きな期待が寄せられており、これからの活躍が本当に楽しみですね!
佐藤瑠星が山形にレンタルとかマジか!大卒ルーキーなのに早速動いたな。