スキップしてメイン コンテンツに移動

【胸糞】被害児童34人の元小学校教師に求刑13年、弁護側の「寛大な処分」要求に批判殺到wwwww

【胸糞】被害児童34人の元小学校教師に求刑13年、弁護側の「寛大な処分」要求に批判殺到wwwww

引用元記事:「被害児童34人」元小学校教諭に懲役13年求刑、弁護側の“寛大な処分”求める主張にSNSで批判殺到「軽すぎる」

広島市内の小学校で発生した、元教諭による児童への大規模な不同意わいせつ事件の裁判が結審し、検察側の求刑と弁護側の主張をめぐってインターネット上で激しい議論が巻き起こっています。特に、弁護側が被告に対する「寛大な処分」を求めたことに対し、SNS上では憤りの声が殺到し、関連ワードがトレンド入りする事態となっています。事件の概要と裁判の経過

...続きは引用元記事をご覧ください。

1:名無しさん2026/06/24(水) 15:30:12 ID:aB8cD9eF

被害児童34人って異常すぎるだろ…。これだけやって求刑13年ってだけで十分軽すぎるのに、弁護側がさらに「寛大な処分」を求めるとか正気とは思えない。

管理人:
今回の事件、被害規模の大きさに驚きを隠せません。子供たちの心に一生残る傷を負わせておきながら、このような主張がなされることに多くの憤りの声が上がっています。

3:名無しさん2026/06/24(水) 15:35:45 ID:gH1iJ2kL

>>1
本当にそれ。被害に遭った子供たちは一生トラウマを背負わされるのに、加害者は十数年でまた社会に戻ってこられるとか、日本の性犯罪に対する罰が甘すぎる気がする。

7:名無しさん2026/06/24(水) 15:42:19 ID:mN3oP4qR

弁護士は職務として被告に有利なことを主張する義務があるから仕方ないのかもしれないけど、一人の親として見たら絶対に許せない発言だよな。自分の子供がやられても同じセリフが吐けるのかと問いたい。

管理人:
制度上の立場は理解しつつも、やはり感情的にはどうしても受け入れがたい部分がありますね。法と被害感情の乖離が浮き彫りになっています。

12:名無しさん2026/06/24(水) 15:55:00 ID:sT5uV6wX

反省して治療を受けると言っても、自身の性欲を自制できずに2年近くも犯行を繰り返してきたわけだし、更生なんて信じられない。再犯リスクが極めて高いのだから、去勢や社会からの完全隔離を義務付けるべきではないか。

25:名無しさん2026/06/24(水) 16:12:33 ID:yZ0aB1cD

発覚しただけでも34人なんだから、怖くて言い出せなかった子も含めれば実態はもっと多いはず。こんな危険人物を二度と野に放たないためにも、実名報道と厳しい判決を強く望みます。

まとめ

今回は、小学校での大規模なわいせつ事件をめぐる裁判での、弁護側の主張への反応についてまとめました。
被害者の数や卑劣極まりない犯行内容から、ネット上では「寛大な処分などあり得ない」「司法はもっと厳しくあるべき」という怒りの意見が圧倒的でした。
みなさんは今回の求刑や弁護側の主張についてどう感じましたか?ぜひコメント欄で意見を聞かせてください。

コメント