【衝撃】船橋クイーン賞で7番人気マーブルマウンテンが大激走!地方転籍初戦でまさかの2着は熱すぎワロタwwwww
2026年2月11日、船橋競馬場で行われたダート重賞「クイーン賞(JpnⅢ)」において、7番人気のマーブルマウンテンが大激走を見せ、1番人気のテンカジョウに次ぐ2着に入線しました。地方競馬への転籍初戦での快挙は、多くの競馬ファンに衝撃と興奮をもたらしました。 レースは、松山弘平騎手騎乗のテンカジョウが最終オッズ単勝2.1倍という人気に応え、重賞4勝目を飾る形で幕を閉じました。しかし、人々の視線は、外から素晴らしい差し脚を繰り出し、先に抜け出したメモリアカフェを捉え、勝ち馬に迫ったマーブルマウンテンに集まりました。大井所属として初の重賞挑戦でこの結果を出すことは、その実力を強く印象付けるものでした。
...続きは引用元記事をご覧ください。
管理人:
このニュース、本当に驚きましたね。7番人気の大激走は競馬ファンにとってたまらない展開だったようです。皆さんの意見も聞いてみたいです。
>>1
引用されてる部分だけでも衝撃的だけど、詳細読むとマジで痺れるわ。こんなドラマがあるから競馬はやめられない!
マーブルマウンテンちゃん、馬連で当てさせてもらったぜ!最高だよ、応援しててよかったわ!天才かよ!
出資馬だけど、安全策で枠連総流しにしちゃったんだよなぁ。複勝は当たったけど、馬連とかワイド総流しにしとけばもっと儲かったのに悔しい!でも転籍初戦で重賞2着は期待大だわ。
管理人:
これは熱い展開でしたね!当たった方も、惜しくも外しちゃった方も、マーブルマウンテンの走りに心を揺さぶられたようです。しかし、転籍初戦での重賞2着は今後の活躍を予感させますね!
くっそー!今日の船橋、恐ろしいほど外枠有利だったのにマーブルマウンテン抑えとけばよかったわ…。買わなかったの後悔しかない。
俺もテンカジョウは本命だったんだけど、2着がマーブルマウンテンってのが意外すぎたわ。3連単で1-2着固定で流してたからダメだった。
山本聡哉騎手も「力があるところを見せてくれた」ってコメントしてるし、まぐれじゃなくて実力なんだろうな。地方の砂も問題なさそう。
管理人:
騎手からのコメントからも、その実力がうかがえますね。中央からの転籍初戦でこの結果は、今後の重賞戦線がさらに面白くなりそうです!
ていうか、マーブルマウンテンって英国生まれの牝馬で、血統的にも欧州型のスピードと持続力の結晶らしいぞ。左回りで前を取り切る胆力もあるって、詳しい人が言ってたわ。
これって亀谷競馬サロンのマル外ダート激走条件に当てはまってるやつじゃね?後になって思い出したわ、もっと早く気づけば…。
同じ3勝クラスで頭打ちになってた馬が、関わる人たちの選択でこうも馬生が変わるのか。なんか感慨深いな。
マーブルマウンテン、今後の地方重賞戦線で台風の目になりそうだな。これは注目せざるを得ない。
まとめ
いやー、今回はマーブルマウンテンの大激走で大盛り上がりだったね!
7番人気ながら地方転籍初戦で2着に食い込むあたり、その実力と今後の活躍が期待される一戦でした。
個人的には、「亀谷競馬サロンのマル外ダート激走条件」を後から思い出したという意見に笑った(そして共感した)よ。
みんなはどう思ったかな?コメントで教えてくれると嬉しいな!
は?7番人気が2着とかマジかよ…。記事読んだけど、地方転籍初戦でこれはヤバすぎだろ。